化粧品の値段 in NZ

こんにちは。

今日はとっても特定の化粧品について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

それは、これ!!

 

f:id:kimamanimonica:20161005125546j:plain

 

 

メイベリンニューヨーク 

ボリュームエクスプレス マグナム ウォータープルーフN

 

 

私が普段使をしているマスカラです!

ここ数年ずーっとこれ。

 

ボリュームも、長さも良い具合にでます!

そして個人的にはにじみにくい!

なのにOFFはとってもしやすくて大好きです。

 

日本だとだいたい1,300円前後で買えます。

安売りしてたりすると1,000円で買えたりもする!

 

そして何より長年愛用していた理由としては、

友達がアメリカに行くとお土産として買って来てくれる!!!!

なので、自然とストックされていったいたのです。

とてもありがたかったです。

 

出国前にはストックが切れており、

「よーし、成田の免税店で買おう。きっと安いはず!」

 

 

と思っておりました!

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

成田にメイベリンないーーーーーー!!!!

 

 

インフォメーションでも聞きましたが置いていないとの事。

がーん。

※第一ターミナルでした。

 

 

仕方ない。

ニュージーランドに着いてから買おう。。。。

 

 

 

 

 

 

 

オークランド空港

免税店

 

 

 

 

 

 

ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういい、薬局で買うよ。。。。

Mt Maunganuiにある薬局へ行こうかと思いましたが、

 

New World というスーパーへ行ったついでに見てみる事に。

 

 

 

 

あった!!

 

 

 

え、嘘でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

$25 ?!?!?!?!?!

って書いてあるよ?!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、ニュージーランドでメイベリンはめっちゃ高い。

食べ物に関してはそこまで物価の高さを気にした事はありませんでした。

 

まさかの化粧品が高いとは。

※他の薬局・スーパーもいくつか調べましたがほぼ同じ値段でした。

 

 

メイベリン ニューヨークを愛用の皆様へ。

ニュージーランドへ来る際は、

日本で買って来てから来る事をお勧め致します。