ハムスターとの再会

こんにちは。

昨日は私がNZに来て初めての晴れの日でした!!

 

 春は天候がめちゃくちゃだと良く聞きますが、ここまでとは。

 

 

 

さておき。。

感動の再会をAuckland空港でしたのです。

するはずだったのです。。

 

 

 

はい、しました感動の再会。

ハムスターと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 右下の親不知が炎症し膿み、パンパンにふくれあがっていたのです。

決してヒマワリの種詰めまくったり、

コーンを頬張っていたからではありませんでした。

※彼は酒のつまみによくヒマワリの種の塩味を食べます。

 

 

それからというもの、Auckland〜 Mt Maunganui 約2時間半

痛さと痛み止めの副作用に朦朧としながら運転をしてくれました。

 

 

翌日歯医者へ行かせて、

手術が必要と判断をされたため紹介状をもらい別の病院へ。

手術をする病院の予約は一週間ちょい後。

それまでは抗生物質をとれと言われました。

 ※歯医者で処方箋をもらい、薬局へ買いに行く。

 どこの薬局でもいいので日本とあまり変わらないですね!

 

抗生物質をとり始めて2日後。

激しい頭痛に教われまさかの彼が仕事を休む事に。

薬を処方された歯医者へ行き事情説明をすると、、、

 

 

おばさん「あなたには強かったのね!こっちの薬出してあげるから!」

    「こっちの方が強いけど、副作用は出ないから安心しなさい!」

彼「え、、、もっと強いの??」

おばさん「そうよ!でも頭は痛くならないし、明日から働けるわよ!」

彼「ありがとう!」

あたし「え、それでいいの?笑」

 

、、、彼が納得したので良しとする事にしました。笑

 

 

 

2つ目の抗生物質が良く効き、腫れはみるみるうちに引き固形物も食べれるように。

※こちらの薬の副作用は、食用増進と寝汗びっしょりでした。

 

 

そして手術の日。

 

 

終わったら電話するようにと伝え、あたしは家で待機をしておりました。

診察から一時間経過したくらいで電話が鳴り

 

彼「今日は診察だけだった!」

 「2週間後に全身麻酔で4本一気に抜く事になったよ!」

 「車運転してくれる人探さなきゃだなーーー。」

あたし「え、、、(おいおい、一大事じゃなか。本気で手術やないかい。)」

 

 

直接話すと、本人は何でもなさそーに話してくれましたが、目がビビっていた。。。

確実にこいつはビビっている。。。

だって、目がおかしいもの。。。

 

こういう時は、大丈夫、きっと上手く行く、あたしもついて行くから!

と安心させてあげるしかない。

 

 

さてと、6年程運転をしていないので、今日から運転の練習をしなくては。

あたしはそっちの方が心配でなりません。笑

 

 ちなみに診察の費用は$190

手術の費用は$2,500らしいです。

頼む、保険効いてくれ。

こやつの保険きちんと確認しておけばよかった。。。